ホームページで副収入

ホームページの作り方









■無料ホームページスペース■

ホームページをインターネット上で公開するためには
自分でサーバを作るか、借りる必要があります。
一番簡単で安上がりなのは共有サーバを借りることです。

自分だけのサーバを作ったり、借りたりするよりずっと安価です。
一般的にはホームページスペースを借りると表現します。

プロバイダーと契約を結んでいる場合は
そこでホームページのスペースを借りることができますが
ここでは無料で借りられるホームページスペースをご紹介いたします。

無料で借りられるホームページスペースはたくさんありますが
商用利用禁止のところがほとんどです。
ホームページを利用して収入を得ることを禁止しているわけです。

なぜなら無料でスペースを貸してくれているサイト自身が
広告宣伝費(アフェリエイト)で運営しているからです。
そこでホームページスペースを借りるとホームページの
上部や下部に自動で宣伝用バナーがついてきます。
この宣伝用バナーでサイトの運営をしているわけです。

ホームページで副収入を得るためには商用利用可能でなくてはなりません。 商用利用が可能で宣伝用バナーの小さいサイト、お勧めは現在2箇所だけです。

FC2

 容量 1GB
 CGI ×
 ftp ○
 アダルト ○
 広告 テキスト広告

 下にテキスト広告が入るだけなので商用利用にはもってこいです。
 このサイトもFC2です。一押し!

忍者ツールズ

 容量 100MB(無制限に変更可能)
 CGI ×
 ftp ○
 アダルト ×
 広告 テキスト広告

 下にテキスト広告が入るだけなので商用利用にはもってこいです。
 転送量の制限が一日あたり128MBとなっているので有名サイトになると
 凍結、削除の危険があります。

複数のサイトを運用する場合にも利用できるのでとても便利ですよ。

ここに出てきた用語を簡単に説明します。

CGI とは

Common Gateway Interface の略でサーバ側で動くプログラムだと考えてください。
掲示板やチャットなどはこのCGIの機能で動いています。
ご紹介した両サイトではCGIが使えないので掲示板やチャットを設置したい場合はレンタルをご利用ください。

ftp とは

File Transfer Protocol の略でサーバとの間でファイル転送をするための手段です。
通常自分のパソコンで作ったホームページを全世界に公開する(サーバに乗せる)ときに使います。
有名なフリーソフト(無料)に FFFTP があります。


トップ アイコン


b-click



ライン

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送